ああ。時間を稼ぐのはいいが―

別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?


定時まで仕事をこなして、ふぁみーずに直行。
昨日書いてた、
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/pvc_lb_komari/index.shtml
↑コレ。購入。小毬可愛いよ小毬。いたる絵の良い所だけを抽出したような造型で
生足ペタン座りの上目使いでキャンディ舐めてるという狙いすぎなポーズに当方の愚息も
アイタタタタタタ、傷が疼きやがる!アイツ等が蠢いてやがる収まれェェェエェぇ!!
(↑該当箇所を手で押さえながら)
何が言いたいかは察してください。それにしてもおっぱいでけぇな小毬。
縞パンにスジがあ痛タタタタタ! 


それと、Figmaも購入。勿論
http://www.figma.jp/products/2008/fig0804-02.html
セイバーさんに決まってるじゃないか!
リボルテックよりスムーズに間接が動くのでマジ格好良いポーズのセイバーさんが出来たぜ!
多分「ィエッコウゥスクァルルィヴァーーー!!」って叫ぶ感じになってる。超COOL!!!!!


ついでに妹に貸し出ししていたPCが壊れたので液晶モニタを回収したのが部屋にあったので
テレビが見られるように設定した。部屋の文明レベルが上がった。


そんでもって田中ロミオの新作「AURA 〜魔竜院光牙最期の戦い〜」も読了。
タイトルから察する事が出来ると思うけれど、中2病を題材にした話です。


今流行りの題材だし、ロミオだし安牌だろうなぁと思ってはいたけど、これがよもやの傑作級の出来。
無論、溢れんばかりに凝縮された中2臭にゲラゲラ笑えるのは勿論なんだけど、何が凄いって、
学校という自分達が通過してきた場に対する感覚を妙に思いださせる異常な「あるある感」。
リアリティありすぎだよ。喉元過ぎて忘れちゃってた感覚が一気に甦ってくる。
場の空気の読み方、グループの序列、人気者と不人気者の絶大的な格差。友達作りの方法などなど。
教室という閉鎖空間で日常的に今でも営われているあんなことやこんなことが、言語化されてる!
今の子供がわからんって親はこれ読むと良いかもしれん。


ただの中2病って面白よねぇ〜では終わらずに、深く共感させて、考えさせて、帰着は
爽やかに、感動的に、ちゃんとまっとうにラブコメという。という出来の良いお話。
いやー飯も食わずに一気に読んでしまった。どんな題材でも面白くしてしまうなロミオ。大好きだ。