ごめんよー寝てた。>電話


久々に、「ひまわり」起動。
攻略サイト見ると全部で4週で、今三週目。
この手のテキストゲームによくある穏やかだけど楽しかったボク達のあの日々的な、
日常シーンが苦手で、読むと眠くなってしまう性質なので、一週目はややスキップで
飛ばしながら流し読み。二週目は別の主人公の視点から描いた裏側のお話で、
これを読んでからの三週目は既読のテキストでも面白さが断然違う。


アニメ
新作は全然ついていけないので相変わらず、マクロスFコードギアスのみしか
観てないんだけど、昔NHKで放映してた「無人惑星サヴァイブ」が面白くって毎日観てます。
コロニーに人が住まう近未来の学園で、修学旅行の最中に宇宙嵐に巻き込まれた少年少女達が、
惑星のとある島に漂着してしまう。無人島サヴァイバル物です。各人がそれぞれに得意な事が
あってそれを活かしながら食物や水を得て家や武器を作成して文化的な生活を取り戻していく
過程が既に楽しい。アニメ的な都合主義はあるけど、丁寧に描かれているから気にならないんですよね。
何かを得るまでの道中が毎回大変そうで、応援したくなってくる感じ。
火を一つ起こすにも手を血だらけにして何度も失敗してだし、食料を得るにも命がけ。
また、そんなサヴァイバルな生活の裏側で進行する惑星と島の謎の解明劇も面白い。


マクロスF
なにこの恥ずかしい展開。