映画「death note」感想
某サイトでの評価がえらく低かったのであんまり期待はしてなかったけど、
普通に面白かったですよ。藤原竜也が声を作りすぎててキモい喋り方になってたり、
リュークの声である中村獅童の喋り方がキモいとか、恋人役の名前が詩織だから
ときメモが頭に浮かんで困ったとか、微妙に可愛くねぇとか、瑣末な事なんですよ。
漫画も後半の方はあんまり読んでなかったけど、「L vs キラ」の構造で
Lがキラを追い詰めていくのが楽しかったから、それを表現できてるので良かった
と思います。よく似てるけど別の話って思った方が良いと思う。
二部で収めるために、後半はミサ登場以降は完全にオリジナル路線になると
思うので、どういう結末を迎えるのかそれが楽しみです。


谷川流学校を出よう!」(1)
ハルヒのアニメが面白かったから、学校を出ようの方にも手を出してみました。
退屈はしなかったけど、特に引っかかるところなく、サラっと読了。
巻を重ねるごとに面白くなっていくという話らしいので後半に期待。