金曜THECATCH終わったー。
鷲崎さんの金曜日の夜の枠は9年間やってた。
アニスパの途中から始まったデジタルの番組であくまでアニスパ
ついでに聴いてた感じだけどホントずーっと聴いてた。一週間の仕事が
終わった開放感の象徴みたいな番組だったので、もはや日常だった。
箱版やらコーナーとかゲストの出来不出来によりクオリティーにばらつきが
あるアニスパよりも後半はむしろ金曜日の枠が一週間で一番楽しみだったまである。
ヨルナイト✕ヨルナイトがこれから始まっていくのでそれも楽しみではあるけど、
一つの長寿番組が終わっちゃう悲しさはやっぱりあるなぁ。


ヨルナイト✕ヨルナイトは、1時間番組✕週4日。ただ箱番入るから実質50分。
ゲストを招いてのトーク主体になるのか、分かんないけど鷲崎さんの一人喋りの
時間は確実に減っちゃうのでそこが不満ではある。やっぱり作家さんが替わっちゃうってのも
寂しさある。ちゃんこちゃんだったり長濱さんだったりのトークありきってのはある。
ラジオ内では笑い声ぐらいしか聴こえないけど、ちゃんこちゃんのいない金曜THECATCHや、
諏訪さんじゃないアニスパは考えられないもの。
一週間の中で一番の安牌はディレクター渡合さんでゲスト招く形の木曜日かなぁ。
月曜日の作家ふかわげんきも安牌。マンスリーゲストなんで当たり外れはありそうだけど。
火・水はホント未知数。けど作家が鷲崎さんの友人枠なので正直微妙。POARO臭のする人事は
基本的に内輪ノリのグダグダになるのであんまり好きではないんですよね。。。
まだ火曜日の方はアシスタントが良い距離感っぽいので良いんだけど水曜日が正直一番キツそう。
青木佑磨は喋りは達者だけど劣化コピー品でしかないもんなぁ。