大阪の記録を俺も思い出せるように書いておこう。


行き
初・名阪国道。大阪は雪が降るらしいと新聞に書いてあったので内心心配だった。
伊賀のSAで飯を食う。500円均一で定食食えるとか。安いなー。で美味かった。
伊賀好感度がUP。この国道。ほとんど高速道路みたいな感じで面白かったです。
景色も山道らしくなかなか良いし。ただ欠点は事故の影響を如実に受ける点。
行きもおかげで結構時間くったし。BGMはWANDSのアルバムと、キラ☆キラ関連の楽曲。


大阪
開場の2時間くらい前に到着。駐車場に痛車がたくさん並んでいたのやら、
メイド喫茶に行ったのが印象に残ってる。メイド喫茶は体はソファーで休まっても
普段使わない神経が緊張するのであんまり安らいだ感じがしねぇな。


開場
ライブは楽しいが、列を作ったり待ったりしてる時間は苦痛だ。
今回の会場は割りと狭いところだったけど詰め詰めだったので始まる前から体力減りました。
皆、前に行こう前に行こうというポジティブな考え方の奴らばかりなので、
隙をついて前に出る出る。当日券の関係かなんかでどんどん圧縮されていって
ジャンプどころか腕も上げられないくらいに詰まった。


開演
予想外にいきなりmilktubだったのでモッシュ状態に。軽く死ねる。マジで愉しむとかいうレベルじゃない
くらいの押し合いへし合いで半ば帰りたくなる。ある程度の密着は好きだしモッシュ歓迎の俺ですが、
前も見えない身動きもできないという状況は正直キツイ。 これからmilktubのライブは、整理番号良くても
端っこの方に行こうと思った。UR@Nが出てきたときが一番しんどかったなぁ。流されて挟まれて
ガンガン叩かれて危険を感じた。その後は後方に下がって、乗れる曲はガンガン前へ、知らない曲はサガット
という今までにない緩急のとれた愉しみ方にシフトしました。愉しみ方の幅が広がった感じ。
しっかし、前列は悲惨極まりなかったろうに皆体力あるよなぁ。後方のつまんねぇ所。演者の顔は見えても
体がみえないこと。動きが見えないのと、服装が見えないことはちょっとあかんね。


曲に関しては、やっぱ今後キラ☆キラが増えていくだろうからもっと聴かないといかんよなぁと思った。
ノれない。次回のライブは名古屋のチケットと、5/3の東京の二箇所で取る予定。


終了後
服着替えてすぐに大阪出発。帰りは高速に乗ろうという話になるけど、環状道路がわけわからんので、
ぐるっと一周廻って結局行きと同じ道で帰ることに。まさか事故で40分以上動かなくなるとは思うめぇ。
こんなときipod touchは最強の力を発揮するね。かなり助かった。三重辺りは吹雪だったので視界も大変悪く
おぷっさんは非常に苦労したことと思われる。マジお疲れ様。