楓さん輝きすぎだよ!

シャッフル20話まで観た。
19話で散々追い詰めといて、さらに追い討ちをかけるとは。
今まで、困ってる人を助けずにはいられないという性格というのが
前面に出てた人格者であった筈の土見凛。少年期に自らが恨まれるのも承知で
敵役を演じた心配りと覚悟を持った奴と同一人物に思えないほど腐れてやがります。
なんにも見えてない。最期の最期まで空気を読めない上に、楓どころかプリムラ
すらダメージを与えるとは。ここ数話で一気に土見凛株が暴落してるな。
ヘタレ史に名を残す迷キャラだ。みんなが幸せならだとか寝ぼけた事抜かしたり、
ウダウダやってる時点で底が知れてますが。展開のためならキャラをも殺す。
ハーレム物のドロドロした側面を見せ付けて幻想を打ち砕くアンチハーレムというのが
主旨のアニメに思えてきた。ゲームだったら間違いなくデットエンドじゃぜ?
ガチで楓がカッターナイフで亜沙先輩が頚動脈切られてギャース!
いやー面白ぇ!面白すぎだよシャッフル。


楓さんは前半では反省して大切な人を傷つけたと後悔してるのに、
実際行ってることは前回と変わらないという言動の錯乱した状態が妙に
リアリティーがあるな。目が逝っちゃってる状態の今なら言える楓さん大好きだ!


ちなみに一番好きなのは、19話の空おたま回した後の電話切る時の表情。
ひそかにクッと力込めて電話切ってるのが萌える。