嵌まるとそればっかり書くので「わたモテ」の話だよ。
今の百合路線が唐突な変更とも思えず、根本的には年月の経過と
共にキャラクターが増えて立ち位置とか関係性とかも変わっていき、
主人公も良きにしろ悪きにしろ少しづつ変わっていく。それが丁寧に
描かれているから別に不自然には感じなかったし、百合編なだけかもしれない。
ハーレム物のパロディですよーでも全然別に良い。青春群像劇状態になってる
今がとても楽しいのでそれで良い。今後どうなっていくにしろ色々と積み重ねてる
からこその今の面白さなのでそこがブレるとは思えないんだよね。だから
早く続きが読みたいし、オンライン連載なので百合編突入の契機となった
遠足編が単行本で読みたいから早く単行本出してくれ。
緻密な伏線とか一コマ一コマの情報量とか暗喩とか伏線とか本当に巧みで、
この展開からまさかこういう風になっていくとは!っていう飛躍感が面白さだなって思う。
飛躍しているのに描写が丁寧だから不自然さを感じさせないというのがなんか上手い漫画!
って感じで。大変素晴らしいです。個人的には今の状態ならもこっちが男にモテても面白い
なって思うですよ。多分、男とのフラグが立つと自動的に百合アベンジャーズ達(特にうっちー辺りが)
もこっちと男とのフラグを無理やり折ってくれるような気がする。安易だけど、
「わたしがモテないのはどう考えてもお前ら(百合ハーレム)が悪い。っていうタイトル回収でも
美味しいなって思うよ。安易だけど