そうか!俺はループ物ゲームの主人公だったのか!
朝起きて、パソコンの前に座っているだけの生産性のない怠惰な日々を
繰り返すミクロなループと、そんな日々を続けていった結果、後悔まみれで
ゴミのように死ぬというマクロなループを繰り返しているようだ。
今までも何度もBADENDを迎えた。その度に戻れる年月は短くなってる。
戻ってくると全ての記憶は失われてしまうが、焦りだけは上昇していく。
何故、今この事を日記に書いているかといえば、風呂から出て一時間の間は
「自分がループしている」という事に気がつき、生活を変える決意ができる
からだ。時間が経つごとに決意は薄れていき、朝には忘れてしまう。
今までの「俺」はどうやら失敗したようだが、書き記すことによって
明日の「俺」にこのことを伝えることができる!忘れるな!
とりあえずロジックパズルに手を出すことだけは絶対にやめろ!!
いいな!!


というような事を風呂に入っている間考えた。
多分、明日になると、なんでこんな事書いたんだ俺、痛いなーと思う。
パソコンの前に座って日記を開いて「ん?」ってな具合にどうでも
よくなってくるんだろう。既にどうでもよくなってきてる。(もうすぐ一時間!)
就活も、「頑張って探そう」から、「もし駄目だったら場合の想定」への
シフトが異様に早い。現在、頭の中にある最大の関心事は
「年収100万円で暮らすにはどうすれば良いか?」である。
フリーターになる気満々?やる前から既にサレンダーモードですか?
そのために、株や投資の本を読んだりしてる。本流ではないことに
気を取られてそのままどうでもいいことに集中してしまう。悪い癖です。
とりあえず今日の俺はここまで。明日の自分に頑張って貰おう。(投げやり)


「負けるな。未来のわたし」(←感動するところ)