2回戦まで終了(そこまでのネタバレあり)

不覚にも徹夜してしまった……。
二回戦をようやく終えたところで一旦終了。
ぶっちゃけ、二回戦でフルボッコされて、何度も何度もリトライしても
倒せなかったので、スキルを覚える為以外には使用しなかった武器付与で
いくつかパラメーター上げてようやく撃破。LV上げれば済む話なんですが、
倒せるか倒せないかというゲームバランスで、
開発者の思惑通りにプレーするのが俺のジャスティスであるがゆえに!
まぁ実際は面倒くさかったからですけどね。


闘神ダイジェストが楽しみでしょうがねぇ。
今までのアリスゲームの登場人物、
(葉月、ランス、タイガージョー、GALZOOの主人公とか)が
本選出場してるけど、皆が納得行くように上手いこと組み合わせしてあるなぁと
感心した。ほら、下手すると、○○が負ける訳がない!とか、○○のヒロインがレイプ
されるー!ってなっちゃうけど、ランスはランスらしい理由で負けるし、
葉月が相手だったらシィルがどうこうされるわけでもないしね。
他のキャラも同様。予想外だったのが赤髪のライバルっぽい奴が敗退した事。
闘神になった以降に活躍があるのかもしれないけどね。


※追記;葉月に負けてシィルが凌辱されないのは間違いないとして、その後の保釈金を
ランスが持ってる筈がないので、その後シィルと一緒にどうやって抜け出すのかとか、
30000Gをどうやって貯めるのかとか(リアに支払って貰うとか?ゼスに借りるとか?)
想像するだけでも楽しいね。(ifの世界なので名前だけの存在にしても)
はたまた、戦国ランスの正史ENDの後、カラーの森に向かう前の一幕で、
パートナーに連れている相手が○○(←今までのヒロイン達)でというのを想像するのも
また趣があって良いね)SS全盛期なら色んな作者の妄想が読めたんだろうになぁー。惜しいぜ。


LV神のクミコって闘神1のヒロインだっけ? レベル上がる度に服が脱げて行くのも
従来通り。どうせならエロシーンもください。エロといえば、主人公が毎回、良い感じに
対戦相手のパートナーとフラグを建てて和姦状態になってますね。
田舎上がりの純情少年(青年?)なので、違和感はないんだけど、「2」の据え膳状態で
欲望に負けてヒーローにあるまじき鬼畜行為に走る事が出来る背徳感が圧倒的に好きだったので、
そういう取り返しのつかない選択肢はどこかに残しておいて欲しいな。
敵の女忍者に唆されて罠と判りつつも情欲に取り付かれ行為の最中にBADENDとか、
エロすぎだろ!(「2」での一幕)


この世界の1GOLDって日本貨幣にするといくらぐらいの価値なんだろ?
30000Gはかなり高額。パートナーを保釈できる程だから相当。
未亡人の奥さんを一晩買う金額が150G。この線から考えると、1Gが100円ぐらいと
考えるると、援助交際15000円ってのが妥当な線だろうか?だが、生活の糧として
仕方なしに抱かれる金額としては安すぎる。30000Gが300万円。もしかして1G=1000円?
一晩15万円は高すぎるが、生活費としてはリアルな数字。データが足りないな。