抱負

今年は頑張ろう。もう二日ほど無駄に過ごしたけど。


今年の目標はとにかくまともに就職すること。現実を直視すると、
気が遠くなりますが、とにかく就活。真面目に就活。海外に行って
やり直したいとか、やっぱり資格が必要だと思うんだ。とか、
別にアルバイトでも生きていけるし……。とか言い出しそうなので、
今の内に明日以降の自分に釘刺しとく。ここで、選択肢間違えると、
バッドエンドのフラグが立つよ?


後は、大学をちゃんと卒業すること。バイトもこなして
「あ〜金がねぇ〜」と言わない生活を送ること。
規則的な生活・運動を心掛けてせめて人並みに健康な体を作ること。くらい。


趣味。
昨年は金銭的な問題で、趣味を満喫したとは言えないので、
今年こそは充実させたい。


・気になる映画は余さずチェック。
・ビデオ(アニメ・映画問わず)は先入観に囚われず、
名作・古典・新作を精力的に観る。
・TV。ドラマは勿論、バラエティ、ニュースなどを
観るための時間をちゃんととる。
特にNHKのドキュメンタリー方面に力を入れたい。
・ラジオ。他の事をしながらでも聴けるので、常時付けっぱなしにする
くらいの勢いで聴いていきたい。
・音楽。邦楽は勿論、洋楽、クラッシックにもアンテナを貼る。
・本。図書館で借りられる本以外にも、気になる本があれば買う方向で。
特にライトノベル。後は、海外作家の本や、ノンフィクション等も読む。
とにかく読む。ひたすら読む。後は絵本とかも挑戦したい。
・漫画。漫画喫茶で読めない漫画は買ってでも読むつもりで。
食わず嫌いしない。マイナーに偏向せず、メジャーも積極的に読む。
つまらないという風評の漫画にも目を通す。
・雑誌。漫画雑誌、ファッション雑誌、音楽・映画雑誌、ニュースの雑誌等、
チェック出来る限りチェック。特に気になるものは買う。
・ゲーム。評判のあるゲームをガンガン買う。常に積みゲー状態にする。
特にコンシュマーに力を入れる。
・インターネット。サイト閲覧は量よりも質を重視する。具体的には
コラムや、特集などにちゃんと目を通す。ニュースサイトの見出しだけ
見て読んだ気にならないようにする。色々な分野のサイトをチェックする。