書いては消してしてるので前にもかいたかもしれないんだけど価値観の多様性が認められる方向で社会が変わってきている昨今、良い人紹介してあげようか? 結婚しろよ、結婚しなよだとかはやく恋人作れよとか子供は?みたいなのもマリッジハラスメントとなるわけですよ。言われてる本人が苦痛だと感じるならば。一般人はそういうのにも気をつけてくるようになってるし被害者は敏感になってきてるのにアラサー以上の年齢の女性声優にはそれが適用されないらしく水樹奈々結婚のトレンドで田村ゆかりとか名前が出てくるわけ。俺も面白がってた時期があるので大きな声で非難できるもんじゃないけど、トレンドにゆかりん入ってる!wwwとか直接的に揶揄するものもいれば、何かしらの役が田村ゆかりだった時にトレンド入りしてゆかりんがついに結婚かと思ったのに残念、だのゆかりんには幸せになってほしいから早く結婚してほしい、とかそういうのって本当に醜悪だよな実は。本人がネタにしてるならまだしも(明坂さんとか)超えてはいけないラインあるだろうし、当人が結婚したいという願望があるかないかもわからんのに結婚して欲しいというのもおかしな話だろう。結婚=幸せという価値観の押し付けも変だ。それがまかり通ってるどころか一方的にネタにされてる状況は異常だよ。揶揄してるんじゃなくて幸せを祈ってるからという奴らも異常だよ。悪意じゃなければ殴ってもオッケーって言ってるようなもんだよ。田村ゆかりに限らずなんだけど本当に挨拶みたいな軽いノリでマリハラかましてる連中の目が覚めないのかなぁって思ってる