2013年12月27日のツイート

MikuMikuDance】 hino式XYZの魔法 【モーション配布】 - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22535543
納得の魂実装済タグw 重力感というか、実在感ぱねぇ


草壁ゆか新曲「コードレス☆照れ☆PHONE」PV - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/1388065030
MIXが非常にアイドルドルオタっぽいなwww
曲のイントロ中に
(よっしゃいくぞー!タイガー・ファイヤー・サイバー・ファイバー・ダイバー・バイバー・ジャージャー)
みたいな割りと意味不明な言葉を叫ぶ奴です。発祥自体は凄い昔からあるみたいだけど今はAKBとかハロプロとか
他にも地下アイドルなんかを中心に行われてる文化です。声優オタとアイドルオタは兼ねてる人も多いけど(特に若い人)
割りと似て非なる文化というか、間に超えられないジャンルの壁があるので、声優オタ的にはMIXはオタ芸同様に
抵抗感がある感じの人は多いと思います。(オタ芸もアイドル文化から声優・アニソンに輸入された感じ)
自分もそうですね。受け入れがたい感じ。端から見れば同じじゃねぇかってのも判ってますが。


このPVすげぇな〜って思うんだけど、アニメキャラクターの草壁ゆかさんはアイドルなので、客のコールが
アイドル文化よりでMIXが入ってるのが当たり前なんだけど、全体的に田村ゆかりライブ風に
なっているので、アイドル文化と声優、田村ゆかりライブ感がぶつかり合っててなんかこう上手く言えないんだけど、
なんかこうちょっと名状しがたい違和感がある。映像すげーとか面白いなー。と思うんだけどね。
作中のアイドル草壁ゆかさんのライブだからって思えば全然OKなんだけど、ゆかりん風だから、
ゆかりんライブまんまじゃんwwwとかコメで見たりすると、アイドルライブじゃないんだからMIXなんてやらねぇよ!
って思えてしまう。あぁ面倒臭いねオタって。もう一回言いますが、端から見れば同じだって頭ではわかってるんですが、
なんかこうもぞもぞするw ついでに言うとこの曲がもし実際のゆかりんライブでやったら、アイドルオタも
兼ねてる若い人中心にMIX文化が来ちゃわないかとというのが気がかり。やりたくねぇー、、、ゆかりんライブで聞きたくもない。