乃木坂4期普通に好きなので乃木坂どこへの後番組乃木坂スキッツもめっちゃ楽しみでHulu解約しないで待ってる。今週末にやる乃木坂46時間テレビも楽しみ。

 

コロナでコンテンツ供給が割と滞ってたけど、21日はSTAGE:0でアンバサダーの日向坂が出て、夕方からひなたひ聴いて、夜にちゃんにぶゲストの有吉eeee見て、深夜にひなあい見る。その合間合間に乃木坂46時間見られる。楽しい、

 

可処分時間が坂道系にガッツリ取られた結果、鷲崎さん関連の番組を追わなくなってしまった。自分でも意外だったんだけど、鷲崎さんをアニメ声優コンテンツとして位置付けていたらしい。結局呼ばれるゲストが声優さんとかアニソンの人なので、この人達に興味を失ってしまった結果、見なくてもいいやってなってるんだよね。だから藤田茜さんとか浅沼さんみたいに面白いなと思う人との番組なら聴いても良いなって思うんだけど、パケット容量の兼ね合いでそれもできないのでだいぶ離れてる。日記ログ読み返すと2007年ぐらいから13年もずっとファンやってる。飽きやすい俺からしたら信じらないぐらい長いよなぁ。

 

料理ずっと作ってる。なぜこんなに続いてるのかわからない。考えられる理由としては、諸事情があり飯を作らざるを得ない状況である点、食材を全部自分で購入しているので誰かが料理をするから使っちゃいけないんだろうなという食材が基本的にない。余っている食材=使っていい食材。YOUTUBE電子書籍、レシピサイトの充実化により簡単にレシピを確認できる。買ってきた食材を腐らせてロスしたくないので日々悪くなっていく食材(特に野菜類)を使うために調理せざるを得ない状況などが挙げられる。レパートリーが増えればその分お金の節約にもつながるので最低限なんも見ないでも作れるようなレシピをいくつか覚えときたい感じ。