名古屋に配送があったんでついでに東京油組総本店行く。カウンターに玉ねぎ置いてなかったので絶望してたら店員さんが出してくれた。多分コロナ対策かなんか。栄のど真ん中(観覧車ある辺)なので正直用が無さ過ぎて行きづらいけど東京に行かなくても食べられるのはアドしかないので潰れないよう末永く続いて欲しい。

 

バッタの大繁殖起きてる。前読んだ本に書いてあったけどあいつらエサが豊富にあるっ場所だと全然群れずに緑色のボディの孤独相というタイプになるけど、エサが乏しいと狭い地域で密着しまくって育つと群れるのが大好きで獰猛な茶色いボディの群像相とかいうやべぇ害虫化するらしい。雑食王なので有害な物でも平気で食いまくってる上に体カスカスで不味いから食料にもできないし肥料にもできない。、緑色はジャンプしかできないけど、茶色化するとアビリティに飛行特化がつく大陸も海をも超えるほど大移動する。空調で燃やすと天然火矢になるので大惨事になるし、大体食料不足のアフリカで大発生するんだけど、初動ミスったらしく、現在インドまで遠征中。ヒマラヤ山脈さんを超えられないようなので日本まで来ることはなさそうだけど舐めプしているとそのうちさらなる進化をしてヒマラヤ無効化のアビリティ付けそうで怖いね。

 

FGOフェス中止かー。もう秋口まではダメくさいよなぁ。日向坂もダメなんだろうなぁ。凹む。