サイゼリヤとアイドルのことしか書いてねぇな。

 

サイゼリヤ。現時点のパスタの最適解。金はかかるけど、明太子パスタと、カルボナーラ(粉チーズ・黒胡椒マシ)をミックスさせて、エスカルゴのソースを全部振りかけるやつ。明太子の旨味&ノリの風味+カルボナーラのコク、半熟卵とチーズのマイルドさ、黒胡椒のパンチ+エスカルゴソース(野菜の食感&ガーリックバターの旨味)=最強。1300円もするのでもうそれ普通のパスタ屋と変わらねぇよって気もするんだけど、麺の量は2皿分なのでまぁお得。な気もする。細かいことは気にしてはいけない。金掛けないならペペロンチーノに温玉トッピングして醤油ちょい掛け粉チーズかけまくるやつ。370円。パルマ風スパゲッティとイカスミスパゲッティのミックスしたのも美味いとどこかで聞いたのでそのうちやろうかな。

 

ムール貝のガーリック焼きはいまいちだったなぁ。

プリンに塩降って塩プリンってやつはそもそもプリンが美味いので不味い訳がなかった。

 

お口に合わないと言うか溶けづらくて残りやすいペコリーノロマーノがチーズの標準になっているのがちょっと気に入らない。カルボナーラのチーズもあいつだし。単体でカルボナーラ食うことは二度とないだろう。