健康診断が近いの2/10からダイエットしてる。3/4までに少しでも痩せたい。糖質制限系だけど最近読んだ本に触発されたやり方なのでそこまでに結果が出たら続けようかな。まぁまぁキツイ。

 

日向坂。遂に研修生が各坂に配属か……。15人いるから、均等に5人づつぐらいだと良いな。正直2~3人ぐらいで全員選抜を維持してくれると一番嬉しいけど、前回で乃木坂が11人、欅坂が9人、けやき坂(日向)が1人だったから、順当に考えると日向に10人ぐらい入ってもなんらおかしくないんだよな。今後の事考えるといずれ全員選抜は他の坂同様に無くなっていくんだろうけど、今の少数精鋭が好きだから、せめて東京ドームまでは全員選抜維持してほしいんだよな……。割と日向坂ファンの総意だと思うんだけど、一方で合同オーデで合格したのに配属されず他の合格者がキラキラ輝いてるのを横目に観ながら特にスポットを当てられずに(欅坂関連のごたつきもあってか)ツアー後も半年ぐらい放置されて、1年半を無為に過ごした子達がやっと配属されるのだから日向坂に来たならウェルカムという気持ちで迎えたいという気持ちもある。ひらがなけやきで3年間不遇状態だったキャプテン佐々木久美の

 

どんな気持ちでこの日を待っていたか、
どれだけ自分のやり場のない気持ちと戦っていたか、
私たちには計り知れない苦労があったと思います。

この日を迎えられたことが
私も本当に嬉しいです。どんな子でも
日向坂46に来てくれる子を
全力で腕広げて迎えたいと思います!!

 

という言葉だけで泣ける。やっぱ佐々木久美なんだよなぁ!日向坂はささくが引っ張っている間は大丈夫だと確信してる。