ニコ動中心の生活からyoutube(とSpotify)中心の生活に変わってから明らかに変わったのは聴く音楽が変わった事だよな。自分が知らないだけで多分刺さる音楽はあると思っていたので興味はあったけどCDを借りたり買ったりする程ではなかったのでそのままになってたけど、サブスクのおかげでかなり敷居下がって興味のある音楽は片っ端から聞けるようになったのは本当に生活変わった感ある。日向坂関連から端を発するのでアイドル系の曲ばっかりだけど。最近よく聴いてるのは、

www.youtube.comリリスク。よく知らないけどアイドル。ラップ系の楽曲を歌う感じ。

www.youtube.comザッピングで適当に流しててめっちゃ良い曲じゃん!ってなった。演奏が良すぎる。

www.youtube.com

www.youtube.comあと「ずっと真夜中でいいのに。」にハマってる。歌声と曲のキャッチーさが神。曲の展開が予測不能ですごい心地よいところに行くのがたまらない。ツアーがあったら行きたいレベル。