近場の行ったことないお店に行ってみようと、洋食屋行った。アヒージョが手軽に食えるお店を探してる時に見かけたお店。よく通る家電屋の前の喫茶店っぽいところ。まぁアヒージョ無かったんで残念でしたね。ステーキパスタっての食べた。美味しかったけど、1500円弱。まぁリピートはしないかな。パスタって家で作ってもまぁまぁ美味いし量は大量に作れる。コンビニパスタも500円そこそこで美味しい。サイゼリヤもある。こういう環境だと個人店系列のパスタってコスパめちゃ悪いんだよね。1000~1500円帯のお金払うなら、脳汁が出るぐらい美味い!!ってなりたいんだよ。なんで五右衛門よりも美味いと感じないところは落第点です。金はまぁまぁするけどここのパスタマジで最高!ってレベルのお店ほしいんだけどね。

 

パスタ食った後もまぁまぁ食えそうだったんでそのままハンバーガー屋へ。こんなところにバーガー専門店があるんだと少し気になっていたお店。着いたらよくある平屋でお店がいくつか入っている系の場所で、店の電気が少し暗くて客は誰もいない。この手のお店はアメリカンな外装をしているのが多いんだけどいかにも居抜き。この時点で嫌な予感しかしなかったけど、一応入る。店員さんが外人さん。メニュー表も見づらいけどブラジル人系のお店だった。みるみるテンション下がるなか、適当にハンバーガーとポテトジュースセットを頼む。コーラの缶ドン!テンションダウン↓ ポテトドン!屋台とかで売ってるロングポテト。テンションダウン↓↓↓ ハンバーガーはデカかったけど、まぁ味は普通ですね。肉肉しくてビックでボリューミーだけど美味い!みたいなの食べたいからこういう専門店行くわけで、気持ちの面で全然だめすぎたのでまぁここも外れっすね。