日向坂の新曲「ソンナコトナイヨ」のCP曲の青春の馬がMV公開された。ひよたん復活で裏メインかなってぐらいの扱われ方されててちょっと泣きそう。日向坂の良いところは人気の格差はもちろんあるんだけどその中でも各メンバーにスポットライトを当てようという感じがあるのが好き。それはMVでもそうだし、CP曲でのユニットだったり、冠番組での扱い方とかもそう。ひなあいの公式Twitterでオンエアされなかった各メンバーの夢紙芝居を全員アップ(しかもちゃんとカメラで収録してSEやテロップ付きで)やるとかスタッフに愛がなければできないと感じる。日向坂の面々も観てる側にも伝わるぐらいバラエティに対するモチベーションが伝わるし、裏方番組スタッフのコメントや、オードリー界隈とか番組に関わったゲストもそれに応えて一生懸命サポートするという正の連鎖がおきてるのが心地良い。

 

繰り返して何度か観てるけどやっぱりラスサビの濱岸ひよりと小坂菜緒のペアダンスで泣きそうになってしまうな。

 

 

今日からドラマのDASADAが始まるし、連動企画や、番組ゲスト、MV公開など発表が目白押しだと思うので本当充実した一ヶ月が送れそう。