ドルオタになってまとめサイトとか観るようになると、日向坂以外のトピックスとかも目に入ってくるんだけど、とあるアイドルの写真を眼球拡大すると男が写ってる!ヤカラっぽい!こいつは彼氏だ!!!!!!!!!!とかやっててめっちゃ面白い。いや怖い。

 

アイドル彼氏問題とか別におっても全然良いと思うんだけどそれが目に入らなければ良いよね。プライベートは自由。プライベートを写真に撮るマスコミは糞。でもアイドル側もできれば隠しておいて欲しいという気持ちはある。アイドルを現実のものじゃなくて3次元だけど2次元コンテンツ的に愛しているので、そういう生っぽい情報は正直観たくない。テーマパークのマスコットキャラの中の人を観てしまうと夢から醒めてしまうという感情に近いかな。

 

www.nicovideo.jpヨルナイト水曜日は時々ぶっこんで来るので侮れない。24分50秒ぐらいから伊福部と電話繋ぎするんだけど、伊福部の後ろから洲崎綾の声が聞こえてくるのがめっちゃ生生しくてなんか名状しがたい感情に襲われた。面白いんだけどえっこれガチ恋だったら死ぬのでは???という気持ちになった。洲崎さん自体はアイドル売りしてないし結婚願望全面に出してたし処女じゃない、昔彼氏いたとかあけすけなぐらい情報出してるから、ショック受ける人はいないとは思うけど、突発サプライズ的な電話ぶっこみで伊福部の家に洲崎綾がいるというのはほんと生々しい。