十三機兵防衛圏の感想

十三機兵防衛圏。正月の間にクリアした。機兵に乗って怪獣から街を守るという内容ではあるけれど、まぁほんと想像していた以上にSFでした。かなり壮大なスケールで展開するし綺麗に畳むしでお見事だった。ザッピングシステムの難で細かく場面カットがあるので選択疲れはあるし、時系列で混乱する部分もあるんだけよくまぁこんだけ考えて作ったよなっていうぐらい。やってること自体に真新しい要素はあんまりないんだけど、各時代の色んなSF作品の要素を取り込んで組み込むという技量が凄い。タワーオブディフェンスのパートはおまけかな。まぁまぁ面白かったけど。シュブナイル系好きでSF好きなら多分間違いなく良い作品。多分だけど今年の星雲賞ノミネートするんじゃないかな。初回限定特装版とか場合によっちゃ値段高騰するかもな。