春アニメ1話雑感


くまみこ
原作再現度非常に高め。というか映像音声付きならばアニメで観たほうが
面白いと断言出来る。キャストの声もイメージ通りで満足です。
しまむら回が今から楽しみ。


Re:ゼロから始める異世界生活
割りと期待値高めの作品なのだと思うし、俺も結構楽しみにしてたんだけど、
映像作品だからだと思うけど主人公の喋り方とかキャラクターが糞ウザい。小説だと多分気にならないんだろうけど。
物語の展開で面白くなっていくタイプだと思うけど、この辺りこっちが慣れるしかないんかなぁ。


ハンドレッド -HUNDRED-
やり尽くされたお約束をちょっと弄ってやるだけのテンプレアニメって
糞アニメよりも価値が無いと思う。


ジョーカー・ゲーム
主人公が振り回されるだけの展開なら胸糞なので切る。
もう一捻りあるんなら観る。


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ベタだしネットのネタが若干寒いけど思ったよりは観られる。


甲鉄城のカバネリ
和風世界観のゾンビ物って感じ。美樹本絵だとちょっと昔のOVA作品の雰囲気があって
逆に新しく感じる。主人公の生き様が結構格好良かったので好感持てた。


坂本ですが?
ちょっと繰り返しネタ滑ってたりしてるけど、これも漫画で読んだ時より面白く感じた。
1巻しか読んでないんで普通にアニメの方観てこうかと。


迷家
不穏な雰囲気を見せつつもどんな展開を迎えていくのかまったく読めない。
読めないのに妙に続きが気になるというのは本当不思議。一番続きが気になるアニメかも





FIREきた。一緒に防水ケースと風呂場で使える台座も。
あとWI-FI範囲拡大の為、


プラネックスからイヌ顔のWiFi 中継機「 忠継大王」 MZK-EX300NP、コンセント直結型 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2014/02/12/wifi-mzk-ex300np/
↑こいつ買った。コンセントスペースを埋めずに使えるのと、設定が簡単なのが気に入りました。
おかげで居間でも、風呂場でもWi-FI環境が整った。Amazonプライムのビデオと、月額1000円のバンダイチャンネルにも
登録したから、リアルタイムアニメから古いアニメまでガンガン観られる環境は整った。


取り敢えず家でもアイカツ!観られるようになった。2クール分26話まで見終わった。
残り150話。