2014年07月16日のツイート

チケット情報:東海 | ランティス祭り
http://www.lantis.jp/15th/tic01.html
出演者の順番は公開しません!お楽しみに!的な事書いてあったのに
結局公開するんかい。正直助かりますが。今回はどうなのかわからないけど
前回の時思ったのはステージ観るのも、食事やトイレに行くのも帰るのも
休憩するのも自由だったのが良かったので、今回も疲れたら休む、失礼ながら興味のない
アーティストの時はトイレタイム、飯タイムって感じで緩く楽しもうと思います。


夏アニメ
今期は春ほど多くないのでチェック楽だったな。
オリジナルで期待してるのは「アルドノア・ゼロ」、次点で「残響のテロル
原作付きは「月刊少女野崎くん」、「ばらかもん」、「P4G]。この辺りは間違いがない。


「東京喰種」は規制がちょっとキツすぎるかな。(ネガ反転とか)それ以外は良好。
アカメが斬る」も原作人気あるっぽいので期待してる。原作がタカヒロなのがこういう
シリアス物においては不安要素だったり。後は「SAOⅡ」など。


視聴か未視聴のボーダーの作品は
「人生」丁寧に作ってる印象はあるけど、ラノベノリが滑ってる感じは否めない。
東京ESP」ほんと何とも言えん感じ。1話の段階では。可も不可もなく。
六畳間の侵略者!?」これほどオリジナリティのない作品も逆に珍しい。頭空っぽで楽しめるかも。
グラスリップ」ドロドロ青春モノかと思いきやSF要素? 未知数すぎてちょっとなんとも。
信長協奏曲」TS物で信長物という手垢つきまくった題材でかつ3Dという時点で色々あれだけど、
漫画原作の評判は良いので後々化けるかもと期待してます。
白銀の意思アルジェヴォルン」主人公の性格がウザすぎるのが辛い。


アオハライド」は俺が視聴者層ではないので切った。モモキュンソードもいずれ観なくなるでしょう。。
前期を観てない続き物とか腐女子向けのアニメと女子向けアニメも観ないので、まぁこんなもんかな。結構少ない。


他で一応チェックしようかなと思ってるのが
ハナヤマタ」「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた」「さばげぶっ!


そろそろランティス祭りの準備でもするかーと思って
公式サイトアクセスしたら、席のMAPが公開されていた。


チケット情報:東海 | ランティス祭り
http://www.lantis.jp/15th/tic01.html
初日の席めっちゃ良くてワロタ。A6ってあなたステージ最前列ブロックの
ど真ん中ですよwww アニサマといい友人の席運が神懸かってる件。


天候的にはまだ週の半ばなのでなんともいえんけど、曇っぽいな。
このまま曇りなら良いけど日曜日は雨が振るかも。


それはそうと初日が17組で、2日目が13組ってのはバランス的にどうなんよ?w
各組の持ち歌が増えるのでそれぞれのファン的には嬉しいのかもね。


各公演5時間を予定しております。5時間!?
単純計算だと1人頭の持ち時間17分。大体2〜3曲ぐらいかな?
後半の人が4曲換算とみた。
2日目に関しては一組3〜4曲。後半の人は5曲ってところか。