ぬきたしの世界観って「女部田」「冷泉院」「防人」とかの特殊な能力者や、血筋や家系があったり、特殊な格闘技の流派、豊玉の瞳とかバトル系伝奇ノベルっぽい要素がかなりあって、「月姫」「戯言シリーズ」みたいな特殊な物っぽいんだよなぁ。全力でアホなことやってるけどシリアスになると際立つ。登場人物の姉妹とか名前だけ出てるけど全然登場しないキャラとかもたくさんいるので、同一世界観でシリアスな物とかやってくれるのも楽しいかもしんない。

 

それはそうと最終バトル直前に仲間が集結して「1」のOP曲が流れて主人公唯一の音声セリフ「いくぞ!エンゲージ!」来るのベタだけど「理解ってるゥ!」って感じで熱すぎますね。

 

MCUシリーズ履修しといてよかったなって思った。OP映像の赤い旗がはためく箇所で過去のカットがブワーって流れるところからしMCUパロなんだけど、そこに留まらず割と核心的な部分でアイアンマンパロディだったんでネタがわかってニヤってできた。そしてボス戦。実質アイアンマンVSスパイダーマンだよ。戦闘時のセリフ回しが富野みたいになってるのも笑える(死ねおやぁぁぁぁ!とか、倒置法多様する感じとか)言ってる内容はドシモネタだったり最低なんだけどバチクソ熱いというおかしなシチュエーション。ゲーム内の日常でおきたバカなシーンのバカな台詞やシチュエーションが最終戦の伏線になってくるとか頭おかしい。(後輩のパンツを見ながら嫌な顔された方が興奮するとか、敵に対して悔しオナニーをしたこととか、射精の勢いが強すぎて精液が天井まで付着したこととか)