月曜日は憂鬱すぎて日記とか書けそうもないから、今のうちに更新。


http://d.hatena.ne.jp/y_kamishiro/20061109/1163082859
↑「かちぼし」さんとこで紹介されてた「ですろり」。
試しにやってみたんだけど、面白いっすわコレ。
「同人ソフト・絵が微妙・シナリオが面白い」ってヒットの定番
狙ってるみたいな図式はちょっとアレですけども。
話の概観としては、とある街の黒い組織が三つあってそこの抗争。(特殊能力を持つもののバトル)
ってな所でしょうか。大雑把に言うと。ギャグとシリアスが3:7で織り交ざってる感じ。
目新しい要素は皆無といって良いほど無いけど、見せ方が上手いのか、
退屈しないでプレーできる。読めない展開と、伏線の上手さ、抗争の面白さ。
バトル描写等々及第点以上。これなら買っても文句無いくらいの出来です。
結末がちゃんと見たい気分。想像したゲームのイメージを打ち砕く第一話。後半に渡る大きな伏線を
感じさせる第4話(一番エロゲーっぽい)放り上げられた冒頭の伏線がズバシッと決まる第五話。
こんだけでも日曜日の午後を捧げるだけの価値はあったなと思いました。


追記:5章終了。エー!?マジデスカ…!! 凄ぇ展開っつーか、情け容赦ねーなオイ!
これは本気で予想できんかったわ……