www.nicovideo.jp対人要素があるのでグラブルはあかんと思うんだが、FGO君は対人要素ないんだからPC版出してツールでバンバン楽させてくれませんかね……

 

www.j-cast.com分裂どうこうって文字が出てたのでなんだ??って思ったらマジで中の人が増えたよってことなのか。設定上Vtuberって喋る電子のAIみたいな感じだから可能性の拡張、Vtuberにしかできないこと。って観点で考えると面白いこころみのような気もするんだけど、結局Vtuber事業が商売なので、もっと楽してもっと儲けたいみたいなところを邪推されてしまうし、そういう商売気みたいなのに萎えるよなって気持ちもある。ただまぁ、Vtuberの総本家みたいな存在なので、これがVtuberだ!ってキズナアイがやったらそういうものなんだってなってしまう強みはあるよね。最悪中の人が引退しても2代目キズナアイが本家になっていくとかそういうバックアップってことにもなるんでしょ?