アベンジャーズエイジ・オブ・ウルトロン」80点。悪くはないんだが、やっぱ合作になると大味な作りになるのは否めないよね。設定が急にガバガバになったり安い展開が増えるんだよな。アベンジャーズの中であんまり好きでないのがハルクとナターシャなんだけど、こいつらが唐突にラブロマンス展開やりだしたの、ほんとは??って感じだった。ハルクに関してはお前恋人おったやんけ。だし、ナターシャもこいついっつも思わせぶりなことばっかやってんなって感じで。ひたすら面倒くさい。あとあんだけ破壊しまくっといて犠牲者は出ませんでしたー。アベンジャーズすごい!は無いわ。それにしてもアベンジャーズ目当てに見出したのに、そっちよりも各キャラ主体の時の物語の方が面白いってのは予想外だったわ。