WUG SSA公演終わったー。新宿で風俗店予約した時間まで暇なので

ここである程度感想書いておこう。箇条書き。

 

・朝10時ぐらいに会場に入れたのでせっかくだし記念に物販買おうとして結局3時間ぐらい並びました。基本的に物販で並ぶのあんまり好きではないので普段ならやらないんだけど、最後だからという思いがそうさせた感じ。結局Tシャツは買えなかったけどかえる物殆ど買って17000円ぐらい使ったかな。後々で18時30分まで販売予定だった物販が15時ぐらいには全て完売の完全撤収だったらしいので大盛況だったようで。ともあれ、だいぶ買えない人が大量に出ていたのであまらないように個数を絞っていた感は否めないけどね。

 

・開演後、入場した瞬間にフラワースタンドが通路の左右に展開しておりわーってなる。それだけでちょっと涙腺緩んでたのにどこまであるんだろうって奥の通路まで歩いていって触れられないようにある柵が無くなってもまだ延々ずーっと続いていてアリーナモードの外周の1/4ぐらいまで飾ってあってワグナーの愛情とかに心がやられてここで一回泣く。

 

・鷲崎さんのフラスタがあってそれでも感動。まゆしぃ推しで有名だけど、七色のカラーでした。むしろまゆしぃの花は少なめに感じたぐらい。横にMay’nちゃんのも飾ってあって電波諜報局!ってなった。エモい。

 

・会場に入る。席は200LVのかなり前の方で、しかもステージ側だったので下手なアリーナよりもぜんぜん良い席でした。待っている間にどんどん人が増えていき、アリーナ満杯、LV200も満杯、LV400もかなり埋まっていて本当にこれだけの人数が集まっているのか!って興奮

 

・始まる前のBGMは、ずーっとWUGのソロ曲流れてた。たぶん今日はやらないから流してるんだろうなぁって思いながら聴いてた。

 

・開演10分前になると、映像でWUGの過去のシングルのCM映像が順々に流すという粋な演出。会場からは、あ~~、という感嘆の声。にわかの俺でもだいぶ高まったので昔から応援しているファンはたまらなかったのでは

 

・そして開演直前。BGMでハートライン流れる。開幕の曲は、ハートラインか、タチアガレか、7sensesかなって予想していたけど、開演前に流すか!耳に聞く仙台公演のハートラインのWUGちゃんコールが聞けるかも!って思ってたので結果生で聴けなかったのは残念ではあったけど、つまるところ、まさに「はじまるパレード!」なわけで開演直前にこの曲流すのは良い演出だな!!って思った。

 

・そして開演。社長と松田と早坂の会話劇が入ってからの、ムービー。初期に着ていた制服を着た今の7人がそれぞれの故郷シーンから歩き出し集まっていくところからの制服姿での「タチアガレ!」スタート。ステージの爆炎演出もあいまって最高のボルテージでスタート。