どんどん関連情報を吸収していく今のこの時期が一番楽しい。

取り敢えずライブとあとオンリーのDJイベント行ってみたい。

 

ナナシス。総監督が茂木伸太郎って人なんだけど、企画・原作・総監督・総合音楽プロデューサー、ゲーム内シナリオのシリーズ構成・脚本・CD/Blu-ray商品のアートディレクション。「SATSUKI-UPDATE」、「カナボシ☆ツクモ」名義で作詞も行っており、「SATSUKI-UPDATE」名義では作曲活動もしているってwikiに書いてあって殆どこの人の作品だった。4thライブで茂木コールがあったとか書いてあったから気にになってたんだけど、この手のスマホゲーでボロクソ言われてる責任者はよく見かけるけど好かれてるタイプの責任者はじめてみたんだよね。

 

メインキャラの主人公格である春日部ハルの声優の篠田みなみさん、全然知らなかったんだけど鷲崎さんの番組でナナシス1thライブがあった頃にゲスト来た回があったので見返してたら文化放送の「本気!アニラブ」のパーソナリティーだったんだな。アニラブは文化放送内でも駆け出しの声優とかがオーディションで合格した素人とかが半年ぐらいの期間でやる番組なんだけど、そこからコンテンツの主役やるまで売れたのかーってちょっと感慨深いものが。(ナナシス自体が売れてるコンテンツなのかはかなり怪しいけど)