アニスパの終了に伴って色んな人のTweet見て改めて愛されてる番組だなあと思いつつ目を潤ませるなど。
そこにあるのが当たり前過ぎたんだよなぁ。鷲崎さんがディリーヤマザキのバイトしながらアニスパやってたのがいつの間にか他の番組もちょこちょこやるようになって言って司会の仕事が来るようになってCD出すことになって、そのうち業界全体に名が知られるようになってどんどん忙しくなって今やレギュラー10本以上、司会業もひっぱりだこ、テレビやエッセイの仕事なんかもある。浅野さんはアイドル声優寄りのアイム声優で最初は完全に浅野さん人気の番組でAICE5でアイドルグループなんかもやって人気のさなか。徐々に声優の仕事が減ってラジオばっかの時代、生放送で青ニに移籍のハンコ押して青ニで外画の吹き替えやナレーションを中心に声優の中堅に見事にライドしていく様や感動するエッセイに見せた文才で絵本大賞を受賞して絵本を何冊も世に出して児童向け小説も売れた。同人誌でやってるそれが声優も大人気でひょっとしたらアニメ化の可能性もあったり。作家の諏訪さんも数多の大人気番組をやってるし、サブ作家のちゃんこちゃんも同様に大忙し。ジングルじゃないけど売れっ子ばっかりの番組。この人たちがどんどん羽ばたいていくサクセスストーリーを楽しんでたという側面もありました。

アニスパが終わってしまう、、、
ショック過ぎてもう色々と駄目だ、、、
俺の社会人になってからの生活をずっと支えてくれた大好きな番組だった。
仕事中の辛い時も楽しい時も車のステレオからいつも流れてた。
どこかに行ったときでもあの時この放送を聴いてたなっていつでも思い出せる。
そんな記憶と心に焼き付けられた大切な番組。一番好きな番組かっていうと
今では他にも大好きな番組はあるけど、一番終わって欲しくなかった、それこそ
20年、30年続いて欲しい番組だった。。。浅野さんと鷲崎さんと諏訪さんの3人でしか
出せない関係性とトークの面白さ、周りのスタッフ、ちゃんこや坂本くんや大野くんの
いままでとこれからこういう人達のその後の人生の展開や物語、結婚したり子供が生まれたり
とかそういう関係性のお話。まるで知り合いのように友人のような気持ちでずっと聴いていけると
思ってたのに、3月になったらもうなんにも聞けない。毎年やってたコーナーや、
このコーナーだからこそのゲストとのトークとかそういうのも全部。
こんなに悲しい事ってあるのかってぐらい悲しくてもう泣いてる。