今まで名古屋に感じていた異質感を「全体的に雑」で「独立国家」とした表現が絶妙すぎて心当たりのあるツイ民が続々と同意‥‥! - Togetterまとめ
愛知県って1つの県ってよりかは名古屋州・三河州・尾張州の合衆国制って感じがある
方言も微妙に違うし、人の性質もかなり違う感じある。他県の人が思う愛知県民の特性って
殆ど名古屋の物だし。そういう意味で名古屋は独立国家は納得感はあるが、実際のところ
一番独特のルールで動いていて異常性高いのはなんつっても豊田だと思うけどな。
一企業が市の名前で、その企業がゆりかごから墓場までの全サービスを提供しているとか異常でしょ。


ネト充のススメ」結局気になってcomicoで続き読んじまった。
2015年の8月で作者の体調不良で連載停まっちまってるので結局
どうなるか分からんままだけど。読んでて思ったけど原作も良いが、
アニメの構成はとても良い。要るところと要らないとこの取捨選択が上手い。


アイマスのミリオンマスターが終わる予定らしい。なんか最近始まったようなきがするけど
何気に4年ぐらいやっていた模様。まぁミリステという音ゲーの方は残るようだけど。
シンデレラも今って殆どデレステが中心になってるのでいずれ元々のゲームは終わる可能性あるんだろうね。
こういうソシャゲだったりオンラインゲームって、殆どの場合その人にとっての日常そのものになったりも
するから、人気があり長く続いてしまったゲームほど、終わり時ってのは難しいよね。
特にオンラインゲームは。下手したら人生そのものだったりするのでいくら採算が取れなくなっても終わらせるのは難しい気がする。
何回も書くけど基本的には俺はゲームには終わりがあって欲しいので、今やってるFGOも終わりがあるからはじめた。
延命してもいいけどいつか必ず終わって欲しい。物語の結末が見たい。