2017年06月21日のツイート

プリリズAD
んー。普通の少女向けアニメって感じだな。キャラデザが渡辺明夫ってところは
とてもパンクだなと思うけど。あとLISPって文字にうわぁってなる。懐かし。
まだ10話だからかもしれないけど全体的に薄味に感じてしまう。謎の実写パートが
相変わらず健在(しかも長い)のでOPED抜くと15〜16分ぐらいしかないので
まぁサクサク進む進む。現状、プリズムジャンプの歴史を知るための楽しみって感じ。
過去の文献探ってるような気分。フルーツ系ジャンプは初期ジャンプだったのか!
とか、この技何処かで!? そうかあんのマカロンのヤツか! とかそういう楽しみ方。


FGO。☆4の坂田金時が☆5並に強いということで取り敢えずプリリズ観ながらイベントぶん回してる。
通常キャラは素材集めが大変で面倒くさそうだけど、こいつに関してはイベントぶん回せば、
レベル上限アイテムは全部揃うし、宝具LV上げるための凸化も完凸できるので、まぁやるしかない。
まだ5章なので余裕だけど、どうも6章7章辺りからサポート鯖だけではどうにもならない壁が来る
ようなので、最低限クリアーできる程度の戦力はどうにかしときたい。