SHIROBAKO
毎回熱い期待を寄せて観るのに毎回それを上回る面白さです。
ストレス溜まりそうな内容なのに、ネタが豊富で夢があって成長ドラマがあって、
次回に引きずらず綺麗に問題を解決する。毎回盛り上がりがしっかりあって
けれど全体の物語は伏線や問題を含んだまま進んでいくという構成の上手さ。素晴らしい。
ゴスロリ様最高や。エンゼル体操もヤバかった。
SHIROBAKOは完結したら専門用語や識者の補足を踏まえた上で全話見直したい。
大体からして前期OPの石田燿子も良かったし、今回の奥井雅美も最高。
10年選手、20年選手の、まさに職業シンガーとも言うべきこのベテラン2人が
歌を担うというのがお仕事アニメに相応しく感じられるし、どストレートな歌詞と
泣きのメロディがSHIROBAKOという作品にマッチしていて毎回イントロ時点で泣きそうになるんだよ。