2015年03月20日のツイート

人類は衰退しました】わたしちゃんの詰め合わせ - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18931641
何故かこの動画がランク1位になっていて、しかもずっと残ってるから俺の知らない間に2期でも
決まったのかと思ってしまった。多分、


【手描き】フィンランド人類は繁栄しました - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25781587
これのせいだと思うっていうか、消されてる!?
愛と情熱しか感じられない凄く良い作品だったんだけどなぁ。
確かに厳密的にいうと著作権的にはアウトだと思うけど、無粋だなぁとは思う。
そもそも手書きだし、ムーミンサイドにプラスしかないような作品だったのになぁ。
企業側として当然の処置だと言われればそれまでだけど、寛容な不干渉こそが正解だったんじゃないかと
思う。正直失望してる。


それはそうと人類は衰退しました2期まだ〜。2期ガッツリやって劇場版ずーーーっと待ってます。



結局、今期は寄生獣SHIROBAKOジョジョと冴えない彼女とデレマスしかまともに観てないな。
別に他のアニメがつまらないって訳でもないけど、なんとなく気分がアニメではないんだよな。
1個なんかにハマってる時は他の物に対する興味が極端に減るからなぁ。いまだと艦これ。
春アニメはまた結構見ると思います。俺ガイル、シドニアてーきゅうきんモザ、グリザイア、ダンまち
アルスラーン戦記Fateジョジョ。期待してるのだけでも9作品。それに加えてオリジナル作品や、
予想外に面白い原作物とかもあると思うので計15作品ぐらいは観る感じになりそう。
てさぐれに関してはてさぐれ単体については楽しかったけど、今回やるのはなんかよくわかんない作品との
コラボなのであんまり期待はしてない。コラボ側の声優さんは文化放送のLadyGo!の声優なので人気ある人
ばっかりだからアドリブ的な面白さは大丈夫だけど、なんせここのスタッフ糞無能だと思うので
余計な事しかしないからみる前から嫌な予感しかしないっていうかもうこの謎コラボが既に余計な事だしな。
オリジナルだとプラスティックメモリーズはちょっとだけ期待。動画工房だし。原作脚本が林直考(シュタゲとかの人)
ただ、シュタゲは確かに面白かったけどあれは奇跡みたいなもんだ。そもそも志倉千代丸が企画したもんだから、
原作脚本だけの功績でもないしな。そこんとこ未知数。なのは新作は一応チェックするけど、キングレコードアニメは
あんまり刺さらないのでまぁ義務的視聴になるかと。攻殻機動隊は様子見。響け!ユーフォニアムも様子見。駄目な京アニじゃなきゃ観る。
後は銀魂と食卓のソーマと放課後のプレアデス辺りをチェックしつつ。
「俺物語!」はマッドハウスで監督が浅香守生という「ちはやふる」布陣なので約束された質アニメだけど、
俺物語の原作が1巻だけだけど狙いすぎた感が嫌で途中で読むの辞めちゃったクチなので観るか迷う。
おっさんエロ漫画家が書く独身女性の料理生活漫画とか、それぐらい説得力がないというかてめえに何がわかんだよ感。
俺物語は主人公がおっさんみたいな顔した高校生だけど、心は格好良いから周囲の人間に愛されるみたいな漫画だけど、
出落ち&読み切りみたいなネタなのにずっと引っ張ってるんだよな。
あとは未知数すぎるニンジャスレイヤーと、明らかに糞の匂いがするパンチライン打越鋼太郎という「Ever17」という傑作を生み出したライターが
関わってるという1点のみに興味あります。奇しくも千代丸の会社のアニメで2大ヒット作である「Ever17」「シュタゲ」の脚本家同士が別
のアニメを同時期にやるというのも面白いです。この辺りかな。