ドリフェスという男性アイドルコンテンツが
制作サンライズアイカツスタッフ陣の
男版アイカツというコンセプトだと聞いて
1話みたろうかなという気分。

グラブル。なんか真面目にやる前はコラボばっかりやってるイメージだったけど
全然やってねぇな。イベントやっててもなんかの復刻ばっかりな印象。
あと男キャラのイベントばっか。


ALLOUTってラグビー漫画。1巻だけ。漫画の面白い面白くない以前の
ところでいかにも女が描きましたって絵柄がマジきつい。頬染めてる男なのに
筋肉ムキムキで気色悪すぎる。無理。


アニメ観る気力が沸かないので漫画読みました「オレンジ」
面白い!っていう意見も観るから少しは期待してたんだけど、
リア充に憧れを抱く思春期女子の妄想みてぇな友情オナニーがキツくて
あかんかった。これ、キモオタのハーレム妄想漫画とベクトルが違うだけでほぼ同じようなもんでしょ。


ヒナまつり」は瞳関連のエピソードが兎に角一番大好きなんだけど、
11巻にして何らかのフラグが立った様な感じがあって「えっ!? マジで!!」
って思わず二度見してしまった。予想だにもしていなかったけどもしもそういう展開に
なったらそれはそれでとても美味しい。11巻もやってるのにギャグの切れ味が落ちないのが
凄いし、ちゃんと時間が動いてるのも良いよ。「ヒナまつり」は本当ちゃんとしたところで
アニメ化とかして欲しい動画工房辺りで。


観てないからあれだけど、「私がモテてどうすんだ」のキャスト、主人公小林ゆうなのか。
ドラマCDのキャストが、花澤香菜神谷浩史細谷佳正櫻井孝宏鈴木達央岡本信彦
という超豪華キャスティングで、キャラのイメージに合ってたので(CDは聴いてないけど)
すげーと思ってたけど、アニメ版のキャストみたら、言葉選ばずに言うと格下の声優で
まとめたなーって感じ。これだと女に売れる気がしないな。あと小林ゆうはちょっとなぁ。
何やっても小林ゆうだもんなぁ。可愛くなっても小林ゆうじゃなぁ。


Falloutシリーズに出て来る核の影響で巨大化したゴキブリ生物みたいな
名前のユニット。バンプのパチもんみたいなアレ。某映画が大人気になったので、
それに便乗して歌い手()様達がこぞって歌ってみた動画を上げて、絵師()が
それっぽい画像書いてニコ動のキッズ達が「最高!」「神!」ってお祭りやってるの
控えめに言って地獄ですよね。


最近TUTAYAで漫画ちょこちょこ借りてるので色々読んでる。
今度アニメ化される「私がモテてどうすんだ腐女子のデブが推しキャラが死んだショックで
寝込んだら痩せてめっちゃ美人に。今まで腐目線でしか観ていなかった男子からモテモテにー!
ってやつ。完全に一巻ぐらいで終わるような一発ネタだし、タイトルや設定の時点でアレだと
思ってたのでスルーしてたんだけど意外と面白かった。ヤマトナデシコ七変化とかソレ系の。
主人公の性格が悪くないってのと、オッパイが大きかったので良かった。
後「トクサツガガガ」表紙みたときの第一印象でキャリアウーマンっぽい主人公が
特撮の世界で男たちの中頑張る「ツヨイワタシ」みてぇなテーマの糞い漫画かなーと思ったら
全然違った。特撮オタだけど隠れオタをやってる主人公の日常漫画。ジャンルは特撮だけど
全然他のジャンルでも置き換え可能な「隠れオタあるあるに非常に共感できる漫画だった。
細かな機微がが絶妙で「分かる!!」って思わずなってしまうそんな感じ。


7月からのイベント参加もこれで一段落かな。
何気に10月も色々あるけど。夏のイベントとしてはこれで。
アイカツアニON東京、アイカツ深夜上映イベント、みくるサマーで3回東京行って、
京都のグッドコーデは体調不良で行けなかったけど、今回大阪行ったので、計4回の遠征でした。
ゆかりんのツアー廻ってた時以来じゃないかなこんなに色々行ったの。
お金と体力ごっそり持っていかれるけどなんかにハマってる時のこういうの本当楽しい。


大阪の近鉄アーバンライナーの構内で焼肉弁当食った。
コンビニでよく売ってるあれ。肉が少なくて米が多くてやられた!!
って事が多いのであまり期待せず買ったら、肉が2重に敷き詰められていて
めっちゃ有能だった。美味かったし、今後も使っていきたい。


アイカツアニON大阪行ってきた。
楽しかった。
終わってから地元着いたのは22時ぐらいだったけど
我慢できず一人カラオケアイカツ楽曲オンリーで3時間程
歌ってきた。アイカツ漬けの1日だった。眠い。


会場が梅田のクラブピカデリーって場所だったんだけど、
笑っちゃうぐらいガチのクラブで、アウェー感半端無かった。
居るだけで精神力がゴリゴリ削られていく感じ。


CLUB PICCADILLY UMEDA OSAKA | クラブピカデリー梅田大阪 |
http://clubpiccadilly.com/



オサレな電飾から繰り出される「AIKATSU」ビーム