日曜日とか月曜日に観測史上でも珍しい勢いの寒波が
襲うとか気温マイナス四度になるのか雪がやべぇよとか
脅かしすぎじゃないかしら。


冬アニメ感想諸々


この素晴らしい世界に祝福を!
一ミリも期待してなかったんだけど気がついたらめっちゃ笑ってた。
異世界ファンタジー物にチート能力持って強くてニューゲーム的感じに
あぁ女神様で幽遊白書という既視感しか感じない設定なんだけど、
なんか会話のテンポとかノリとかキャラのアホさとかが楽しい。
女神がアホなのが良いなw雨宮天さんはこういうアホっぽいキャラハマるよね。
今期のダークホースかも。1話の勢い保ってくれるんなら継続。
コメント付きでこそより輝く感じ。


蒼の彼方のフォーリズム
絵は綺麗なんだけど何がしたいのかよく分からんのと、主人公なのかヒロインなのか
わからんけどピンク色の髪の女が池沼っぽくてキッツイ。他のヒロインも頭が残念そうな
のばっかりなので観ていて時間経つのが遅かった。これはカットで。


大家さんは思春期!
2分アニメに感想も糞もないけど大家さん超可愛い。
コミック読むわ。


Dimension W
まだどういうもんかは分からんけどまぁまぁ良さそうな雰囲気。
2000GTが格好良い。継続。


灰と幻想のグリムガル
色彩とか風景の感じとか凄い好み。物語の方向性が不明なので
その辺りが気になるけど、質アニメ感が良いと思います。継続。


シュヴァルツェスマーケン
マブラブのスピンアウト物。前やってたTEよりはおもしろそう。
なんだけど、オチがついている物語のスピンアウトってやっぱりあんまりそそられない。
いい加減マブラブオルタやれば良いよ。多分売れないしまともにやろうとしたら1年ぐらいかかると思うけど。
3話ぐらいまでは観ようかな。


最弱無敗の神装機竜《バハムート》
これだけ恥ずかしげもなくラノベアニメのトレンド全部盛りしましたって作品なかなかないよ。
カットかな〜。化けたら観る。


「だがしかし」
当初の期待通り、性的な意味で魅力的すぎる女の子を愛でるアニメ。
30分枠なので尺が足りないから入れるのであろうオリジナルの無駄なパロディが糞いらない点を
除けば普通に楽しめるかな。