オカルティック・ナイン面白いわ。
2話〜3話一気に観てしまった。
千代丸は糞野郎だけど、シュタゲもカオチャも面白かったし、
こういう胡散臭い雰囲気の中で日常が非日常に変わっていくという
話は本当に上手いなぁと思う。断片的な情報をばら撒き捲って
不穏な空気の中、一個一個関係性の無さそうなエピソードが一つの
物語に収束していくってやつ。ある意味ワンパターンではあるんだけど、
(主人公がネットスラングをリアルで使用するキモオタってのも毎回共通か)
お手並みが綺麗なので、千代丸が凄いのかそのブレーンが凄いのかはよく
分からんけど兎に角期待できそうなアニメが1本増えて嬉しい。
最後で失速しなければ良いなー。


あぁそれと2ch風の匿名掲示板と、ニコ生動風サイトの描写とか使い方がとても巧みだと
思う。あれは熟知していないと、すげぇ嘘臭くなるし寒くなるんだけど、
千代丸絡みの作品ってかなりリアルっぽい書き込みとか雰囲気出すし、それが作品の
中でのキーになったりもするので毎度感心する。これぐらい忠実に寄せられないと
逆に使わない方が良いぐらいだもんなあの演出。


俺、3月のアイカツ!ミュージックフェスタ抽選当たった本気出す。


3月のライオン」3話
エンドカード反則じゃねwww
ゆっくり丁寧にやってくれるの嬉しいわ。