あー今週はまだいいけど来週の仕事が憂鬱すぎて死ねる。
終わればシルバーウィークと魔法のように唱えて乗り切りTAI。


ランス03はもうすぐ終わりそう。恒例の魔人編突入。
アイゼルとか非常に掘り下げられていて面白い。
ランスシリーズは鬼畜王ランス以降にきっちり設定が作り上げられた
感じなので、後々の評価に沿って過去の話やキャラが変わっていく感じある。
まぁ後付のものが多いってだけなんだけど面白いから無問題なのだ。


今回の「1」と「3」のリメイクで初登場のキャラや昔から登場していたが
モブだったキャラに魂が入ったことで、10での大お祭り状態を期待してしまう。
ガチンコ魔人バトル編だからあんまり登場しないかもだけど。
ヘルマン編も面白かったけど、やっぱり最後に魔人が出てこないとな。
人間とかモンスター同士で争っていたのに魔人が表に出た瞬間に色んな状況が
全部ひっくり返されるあの絶望感とか焦燥感がたまらん。shade神の創りだした
Ontlogyが流れるだけで脳汁が止まらない。プレイヤー的にもやべぇよこの状況!って
なってるところで、ランスが想像の斜め上のあの手この手の策でどうにかしちゃうのが
また面白いんだよな。


ランス6戦国ランスランス7)とランスクエスト(ランス8)ランスクエストマグナム(ランス8.5)、ランス9
10が出るまでにこんだけやり直したい気分になってきた。1年ぐらい遊べそうw