シャーロット。7話
まぁ多分俺は文句言いながら全話観てしまうのであろうと思いますが、
本当に酷ぇな。脚本。主人公の中の人のm9(^Д^)プギャー演技は最高だったがw
褒められるのそこしかないわあのアニメ。なんかこうラブライブに通ずる
適当な脚本感。見せたいシーンがまずあってそこに持っていく為に緻密な
計算をしていくのが本来の筋だとすると、普通整合性とか大事にしていくべき
ところを、このシーンやりたい、あぁこのシーンやりたい、とやりたい
シーンばっかり先行していった挙句、キャラクターが基地外になっていく。
そして整合性は細けぇ事は良いんだよ!とばかりに無視される。
そして見せたいシーン到着。オラ笑えよ。オラ萌えろよ。オラ感動しろよ。
ないっすわ。


爆睡完了。
昼頃家帰ってきてアニメ観ようとして即寝落ち。
おはよう月曜日。さようなら盆休み。


16日は結局、京都で「本家 第一旭 たかばし本店」のラーメンが
食べたくなって途中下車。過去にこっち行こうとしたらやってなくて
おとなりの新福菜館には行ったことあったんだけどまぁ本当に普通の
可も不可もないラーメンだったので、あんまり期待してなかったんだけど
さすがに行列が出来る方は美味かったす。麺の太さが丁度いい。


その後、過去に京都に行った時に自転車で行こうとして割と遠くて
断念してしまった伏見稲荷大社に行ってきました。なんでもここ、
海外の人が選ぶ日本の良かった観光スポットに2年連続で1位なんだとか。
千本鳥居を観てみたかっただけなので駅おりて早足でさくっと登って
30分後にはもう駅におりました。本当は千本鳥居の上にさらにずーっと
山があるみたいだけどね。で京都から米原米原から大垣、大垣から安城へと
帰って家に帰りました。地方のJRの色が青だったり黄色だったりと
見慣れない色ばっかりだったので、大垣についた瞬間に東海道本線
あのシルバーにオレンジのライン入ったいつものJR観た瞬間に帰ってきた感あったな。