2013年10月03日のツイート

2013年夏アニメ
ロウきゅーぶと、とあるはまだ途中だけど完走するか微妙なので、
見るつもりだったアニメはひとまず見終えたってことでランキング。


1位 ガッチャマンクラウズ
最終話は審議分かれる部分だけど、センスがずば抜けて良かったなぁ。


2位 有頂天家族
完成度はピカ一。まったく隙がない出来栄え。PAワークの美術の真骨頂。


3位 神のみぞ知るセカイ 女神編
原作を超えた演出の見事さはアニメの本懐かと。最終回はまさに神。


4位 わたしがモテないのはどう考えてもお前らが悪い
ぼっちエピソードのあるある感。もこっちの強烈な個性。
ギャグアニメとして完璧でした。遊び心満載。あとは橘田いずみという才能の発見。


5位 げんしけん2代目
良いアニメ化。


6位 銀の匙
良いアニメ化


7位 きんいろモザイク
日常系のアニメ良いなって思わせてくれた。


8位 進撃の巨人
話題になるだけあって面白いです。納得のクオリティー


9位 恋愛ラボ


10位 ダンガンロンパ


11位 サーバントサービス


12位 ローゼンメイデン