仕事でした。午前中で切り上げて折角なので、
普段やれないことをやろうとツタヤカードを作り、
映画をレンタル。松たか子主演「告白」。
神様のメモ帳の新刊も購入。


帰り道の途中で気に入っている食堂でランチを食す。
以前会社の同僚とたまたま寄ったお店なんですが、
780円前後で、野菜系の小皿が5個も6個もつく大判振舞で
なおかつ美味くてボリューム満点という良店で、
時間さえあえば、毎日食べても良いってくらい気に入ってます。
今日の日替わりはやらわかハンバーグ定食。副菜には
オクラをワサビにつけた小皿(タコワサに近い味)、
田楽大根、カレーうどん風味のひき肉と豆腐のスープ、
きんびらごぼう、白菜の漬物、ナスの煮付け、味噌汁。
どれもこれも美味。至福の時間でした。


ついで、100円均一で会社の備品を買って、漫画喫茶で、
みつどもえの最新刊を読む。いちいち面白いんだが、
キャラの絵がツボすぎて、いちいちコマの絵で見入ってしまうのが困る。
全員俺の嫁になればいいと思うよ。


クックパッドで人気のレシピベスト100を有料会員にならずに知ることができるリストを作ってみた。

明日のために生きたふり

http://www.gucch.net/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/cookpadlis/
↑このサイトのレシピに触発されて、ヨーグルトケーキになるものを作った。


で、『告白』鑑賞。
衝撃作だという噂は聞いておりましたが、まさしくその通りで。
とにかく松たか子の演技が半端ない。終始引きこまれまくりでした。
重い作品ですが、俺はこの映画大好きです。長い間回ってこなかった邦画ブームが
俺の中に起こりそうなきがしてきた。見たいなと思ってる作品は沢山あれど、
なかなか2時間という時間を確保するのが難しく、2時間を退屈に思えないくらい
内容の濃い作品じゃないとつらいですよね。