これを書いている時、既に27歳になっている!
おめでとう俺。もうすぐで30歳だ!orz



本日最大の収穫。むっちゃ面白かった。特にラストの漫画の畳み掛けが半端ない。
朝っぱらから本気笑いしてしまい腹が痛かった。漫画レベル高いっす。




むっちゃ奇才。絵に味が有り過ぎるwwこういう絵大好き。溢れんばかりの郷土愛が素敵すぎる。
風神録の面子が大好きすぎる俺にとっては面白くて堪らぬな!



聴き応えありまくった。期間限定の公開らしいので、気に入った楽曲はすぐさまにipodに入れとく。




ペルソナ4、全てのフラグをたてた。今から真のボスとの
対決だ!みんないくぞ!ウォゥォーーー!!!!!!


……。


あれ? 攻略サイトに12月のボス倒してたら一気に三月まで飛ぶって
書いてあったんだけど、なんか4月まで進んだ? 
書き間違えか? そうだな。うん。おぉ!ここにきて難易度設定画面、
つまりラストダンジョン&ラスボスだからこそ難易度ビギナーなんてぬるい選択は
出来ない、後戻りは出来ないってことだな!燃える!!
そして「このゲームに出てくる登場人物・団体は……」うんぬんのアナウンス。
では本編をお楽しみください。なん……だと? つまりここまでの60時間は、
序章に過ぎなかった、貴様はそういいたいんだな!アトラス。遊びはここまでだ!
ここからが本編だぞ!……と。良いだろう!どこまでも俺を熱くさせろペルソナ4!!
そして始まるムービー。ベルベットルーム。最初に見た動画と似ている。
始まりの原点と終末がここに来て繋がったということだな!


……?


あれ? お客様のお名前をお聞かせください? やだなぁお前散々顔
あわせてきたじゃんか? つーか名前? え?ゲーム上の名前ではなくて
本名、格好よくいえば真名(マナ)を入れろってこと?


え?


あ……れ? 俺、もしかして。。。
ノーマルエンドにすら辿り着けてない。。・のか?????
攻略サイト見る)


どうみても二週目になっています。本当にありがとうございました。
恥ずかしい話、上の話はつくりではなくガチです。なまじ攻略サイト
見ながらやってたから、絶対真ENDルート一直線で、
本気でこういう演出だと信じてたよ。バカじゃん俺!!!


という訳で心がポッキリ逝ったので、俺のペルソナ4終了。
あとは、ニコニコ動画のプレー動画を見て保管すればOKだろ?


よっしゃーーーー!!!コンシュマーのゲーム久しぶりにクリアしたぜーー!
しかもRPGとか。俺超ゲーマーじゃね??


とらドラポータブル買った。
勢いにまかせて、なぜか俺の手元に2台のPSP。
あ……れ……? PSP-3000ってなぁに?