和泉かねよし「ダウト!!」(1〜6)☆☆☆☆

昔、廃品回収の時に隣の家に住んでる引き篭もりのお姉さんが
大量のフラワーコミックを出していたのでそれを引き取って
読んでました。中でもこの漫画が格別に面白くて気に入ってた
んですが、途中までしか読めずタイトルも失念していたので
漫画喫茶で発見したときは心の中でガッツポーズしました。


「女は加工品!努力で美しくなって何が悪い」


中学までの地味で冴えない過去を捨て、華麗に大変身。高校デビュー
モテモテな女子になった藍がモテモテ男子の曹に恋して振り回される。
という内容。まぁよくある型の話。けれど高度に安定してます。


モテ男子の曹は、そら美形で頭が良くて家が金持ちっていうステロな
少女漫画の王子ではあるんだけど、来るもの拒まずな女たらしで、
主人公と付き合いながらも平然と二股、三股かけてる訳ですよ。
その時点で、ちょっと世にあるビフォーアフターな少女漫画とは
違う感じなんだけど、主人公である藍もタフな奴でして
ショックを受けつつも、速攻で立ち直り、私抜きではいられなくしてやる!
とばかりにトライしまくり。次々と曹に群がるライバル達を追い払うべく
バトル、バトル、バトル!な内容。書き様によってドロドロした
内容になるんだけど基本的にはギャグなのと、登場人物がどいつもこいつも
したたかなのでえらくカラッとしてます。時に主人公もモテ女子なんで
男同士のバトルになったりで、ドタバタしてます。テンポも速い。


言葉で上手く説明できないのがもどかしいけど、男が読んでも
楽しめる内容だと思うのでオススメです。見かけたら
手にとって見ては如何でしょうか。


http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07068590&introd_id=Xmo46WkGoo6i9496i812imX46AGi386m&pg_from=u
↑コミックの画像と、イーエスブックスのレビュー色々。