新入社員のA君。オタクである自分に誇りを持っているタイプなんだけど、自分の容姿に異常な程自身があり、チー牛いじりネタとかTwitterで書くと、チー牛に怒られるから消しとこw とか書くわけ。陰キャオタクを弄ったりとか。けどはたからみると全然余裕で万人が万人、アンケート取ったら小太りのオタクっぽいと言われる容姿。だけどご本人様は自分の事がイケメンと思ってるから常に発言が天上人。こんなに陽キャ要素があって人生経験豊富でイケメンな僕だけどオタクなんだよねwまっ好きなのはサブカル全般なんだけどね。って感じなので、そんな僕がオタクっぽい事やっちゃったぜwwwみたいなノリ出すんだけど、はたからみたらオタクっぽい容姿のやつが外観に沿った事やってるんだけなんだよな。客観性を胎内に置いてきたようで本当に面白い。東京に行ってライターになるんだ!って言ってるんだけど、そこからの、

 

『春からパソコンくんになるからパソコン眼鏡を買うか、おしゃれなやつ買って外にもつけてっちゃお!w』

 

このツイートが無限に気持ち悪くて本当に素晴らしい。パソコンくんというオタク揶揄ぶちかましてる感じとか、おしゃれなやつ買って外にもつけてっちゃお!wというワードセンス。さすがにライターを目指されてはるだけありますわぁ。まだ20代前半なのに、学生に対してマウント取ったり、自称でおじさん気取ったり。あとは知人が凄い=自分が凄いって発想なので、知り合いのツイートがバズったら、バズる前からFFなの俺見る目あるわーとかマジで言ってたり、昔俺も1万バズったけど怖くなってそれ以降ウケるツイート辞めた発言とか、敢えてつまらないツイートやってる発言とか、これらが全部痛いオタクというキャラを狙って作ってるるなら本当の意味で天才だと思うが、リアルの言動と完全に一致しているので素なんだよなぁ……。こんなレアモンスターマジで今まで生きてきて見たことないので感動してる。その後、フォロワーから内定でたんですか?って聞かれて「(まだ)出てないです」と書いているところもまた趣が深い。