日向坂メッセ。1人300円(月額)なので22人分取ると6600円になってしまう為、本当は取りたいけど物理的に読む時間が無いのでめっちゃ絞って新3期の3人と松田こ、丹生、影、金村サン、おたけ取ってたんだがさすが全部読みきれないし7人でも2100円はキツいなと思い一旦全員カットしたんだが金村サンとおたけのそこでしか見られない顔面見られるサービスがアドありすぎて2人分は再契約してしまった。

 

現在入ってるサブスクとか月額負担系

日向坂ファンクラブ500円 

日向坂メッセ 600円

Amazonプライム 500円

YouTubeプレミアム1550円

Hulu 933円

dtvちゃんねる 780円

楽天マガジン 380円

ラジコプレミアム 350円

 

合計5593円

 

うーん高いね。Huluは乃木坂スキッツのためだけに課金、dtvチャンネルはひなちょいのために。楽天マガジンはフライデーの日向撮読んだりメンバーが出てる雑誌見るために。ラジコは日向坂のラジオ聴くために。どれも削れそうで削れない。