ケトーシス状態に入ったか確認するために買ったケトチェッカー。5000円もしたけど確実にわかるのでとても便利。ファスティングブドウ糖とグリコーゲン一気に枯渇させた状態で脂質70%タンパク質20%糖質10%(正確には20g以下)で2日でケト状態まで持って行けた。これはとても速いスピード。ケト入るまでに時間掛かっちゃうと新糖生で筋肉どんどん分解しちゃうのでなるべく早くケトに入りたかったので成功してよかった。これから俺のエネルギー源はブドウ糖ではなく内臓内に蓄えられた脂肪になるので生きてるだけでアホほど痩せる状態になる。仕組み上では。個人差あるのでどこまでやれるかは分からないけど、どうせ短期間でやるなら徹底的に結果にコミットしたい。目指せマイナス10kg。