琴葉姉妹すき。VOICEROID(読み上げソフト)って、歌の方向ではないから
キャラがそのまま活きる形になってとても良いと思います。初音ミクちゃんもどっちかっていうと
初期はみんなで初音ミクちゃんを創作しよう!って感じだったのが、歌に特化していった所為で、作り手サイドのお金儲けで、
ミクちゃんの歌声だけどこれ俺のオリジナルのキャラだから! 俺のオリジナルの世界観だから!っていう
方向に全部行ってしまい、終いには歌ってみた勢の為の仮歌ロボみたいになっちゃったのがジャンル衰退の原因だったと
思ってるので、まったりだけどトークでっていうのは悪くないと思ってる。(まぁゲーム実況のおもちゃみたいになってるけど、
それはそれで結月ゆかり含め、ゲーム好きのトークロイドがゲームを実況している感が出てよし)



やっぱり種火界のアイドルことエリちゃん(職業バイキング)は最高だな! ステラ兄貴は槍に弱いのが難。
自動退場も便利だけど読み込み時間かかるのもちょっと難。