とある賃貸アパートに納品に行った。退去済みの物件のリフォーム前は大抵部屋が汚いんだけど、その部屋は今まで観た部屋の中でもあまり見たことないレベルで有りえんぐらい汚くてそこら中にカビとホコリだらけ。さすがに靴で入ったけど床は粘着テープ剥がしたあとみたいにベッタベタ。壁紙もボロボロに剥がれているどころか、穴が開いてて中の構造体まで丸見えなところもあるぐらい。どうやったらここまで汚せるんだろうってレベルで汚くて、おまけに4LDKぐらいある広い部屋なんだけど壁のいたるところに子供が落書きしまくっててうわぁすげぇなと思いついつい動画を撮ってしまった。で、家に帰ってこんな物件があったんだよって家族に動画再生しているときに気づいた。この子供が書いたようなぐちゃぐちゃの落書き。窓の上の天井部分に近い壁まで書いてあることに。……ということはこれ書いたの大人なのでは……?気づいた瞬間ヒェッってなった。ゴミ屋敷だったのか、精神異常者なのか、はたまた事故物件なのかそういう類のやつ??って思ったのでゾワって背筋が凍る気持ちになった。それよりも何が怖いって、こんなやべぇ部屋もクロス張替えてクリーニングしたらなんにも知らない人が普通に住むんだよなってことよ。