アイカツオンパレード。引き続き無印世界線。ソレイユのライブステージでアイドル活動!からのいちごのソロ曲dance in the rain。ドレスが速攻で変わった関係で1~2回ぐらいしか披露されてなかったマイナー曲までやってくれるオンパレード穏やかじゃない。それしてもダイヤモンドハッピーなかなかやらない。焦らしプレイか? アイカツ筐体のCMでアイカツ世界のラスボス3人がトライスターの「take me higher」やっててドリアカも参戦とかやってんの。最高かよ。前回と今回のいちごのステージを見ていちごの限界オタになったらきがデザイナー欲を刺激されまくって衣装を作りたい!からの星宮りんごにデザイナーの天羽先生を紹介してあげるわという展開もとても良い。トップデザイナーと知り合いの星宮りんごさん一体何者なんだ……? 前回スターズ世界線で崖登りしたことあっから余裕っすよ!って舐めプしたらきが、エンジェリーマウンテンの崖みて、ビビりまくるのみて、そうだよなそれが普通だよなと何故か安心する。普通に崖から落ちてもなんともない姫石らき。スマホのAIマスコットに「崖登りのコツを教えて?」と聴くと「崖登りなんて危ない物アイドルがしちゃいけません!」とアイカツではじめて真っ当な意見が出たって思ってたらすかさず「崖登りは危なくなんてないよ」と頭おかしいことを言うこっそりついてきた星宮いちごさん。いや危ないんですが???? 冷静に狂ってて最高にアイカツしてるので爆笑してた。そもそも後輩を心配してこっそりついてくる星宮いちごが、挫折しそうな後輩にアドバイスをするという流れがアイカツ第80話「アイカツブートキャンプ」で木を切り倒そうとするも斧の扱いに苦戦している大空あかりに「斧は悪くないよ」というあのシーンの再現じゃん!(早口)ってなるし、AIマスコットのCVが諸星すみれなので諸星すみれ同士がついに邂逅したというメタ的な面白さもあるのが良い。そしてAIに「ねぇココちゃん、崖登りはアイカツなんだよ?」(ニッコリ)って言うのもほんと頭おかしい。美しき刃さんの「それってアイカツか?」も回収できたので満足です。アイカツ無印はデザイナーのプロフェッショナルさも格好いいのでそこをちゃんとフューチャーしてくれるのも嬉しいね。そしてらきがステージをやる=世界線移動なので、あああああ無印世界終わっちゃうーーー!次はスターズ世界線のヴィーナスアークか……。って軽くショック受けてたところED曲でオリジナルスター!うおおおお!ってテンションぶち上がって予告で星宮いちごがヴィナースアークの制服きて普通についてきてて、おまけに美月さんとみくるのユニット「WM」が写っててあぁ来週も生きれる。って思いました。最高だなオンパレード。ありがとうオンパレード。