f:id:higasibata:20191005110338j:plain

アイカツオンパレードを観ている時の心象風景

 

OPから殺意全開・そしてEDでも文脈棒でボッコボコにされて再起不能になっているところにアイカツ格言で死んだ。

 

ここぉ!!↑↑↑↑

 

 

 

www.youtube.com永久に観れるOP&EDや。OPサビ前のあかりのシーンから感情の荒波にやられまくったところで畳み掛けるように数々の名場面を作り出してきたスターライト学園のフィッティングルームの場面で待つソレイユ、振り返る星宮いちご!って場面で走馬灯のように様々な思い出が蘇りダム決壊してしまう。エンディングはアイドル活動!のアレンジバージョンに乗って各キャラクターたちが一枚絵で流れていくんだけど類似性や共通点のあるアイドル同士で固めてあって面白くて、無印アイカツ後期で出てきたパッと出レベルのアイドルすら拾ってあって最高of最高。そして最後にルミナスアークとスターライトのビックボスの後に今回の主人公のらきちゃん登場って場面くそエモいんだよなぁ。おまけにアイカツ格言BGMもまんま一緒!って本当にどんだけ喜ばしてくれれば気が済むんだよ。